« 中国のGDPの伸び率が8%へ? | トップページ | ニコニコ動画のアンケート調査、支持は? »

NHKの偏向報道問題

NHKが、NHKスペシャル「アジアの“一等国”」の報道で
8300人を超える視聴者らが25日、放送法や受信契約に
違反する番組で精神被害を受けたとして、NHKを相手に
計約8300万円の損害賠償を求める集団訴訟を
東京地裁に起こすそうです。

NHKは、偏向報道に対してあやまる気配はありません。

多分、中国などの圧力があったのでしょう。

かなり、事実を歪曲して報道したようです。

NHKは、時々こういう番組や報道をしますね。

中立では、ないことです。

1人、1万円で、8300万円の損害賠償ではなく
1人、10万から100万円くらいにすればいいのです。

この視聴者は8300人からどんどん増えています。
最後に、どのくらいまで増えるのでしょうかね。

テレビや新聞などのマスコミは、公共性を持っていますから
事実を伝える義務があります。

それができないマスコミはいらないですね。

|

« 中国のGDPの伸び率が8%へ? | トップページ | ニコニコ動画のアンケート調査、支持は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事