« 来年の国債は? | トップページ | 普天間問題、予算は計上? »

アメリカではホンダが首位?

アメリカでは、ホンダが燃費の首位になった
ようです。

米環境保護局が燃費の調査をおこないました。

韓国の現代・起亜自動車グループが2位、

トヨタ自動車が3位だった。
日産自動車は5位。
米メーカーではフォード・モーターが7位、

ゼネラル・モーターズ(GM)が 8位、
クライスラーは9位
だったようです。

車種別では、プリウスが19.6キロ
シビックが18.2キロでよかったようです。

トヨタが首位かなと思いましたが、ホンダなのですね。

やっぱり、日本勢が強いですね。
ホンダ、トヨタ、日産です。

|

« 来年の国債は? | トップページ | 普天間問題、予算は計上? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事