« HIV観戦10年で2割減 | トップページ | 「食べながら飲むと酔いにくい」理由は »

中国人の訪日客

中国人の訪日が減少しています。

尖閣諸島沖の漁船衝突事件のあおりで、
国内消費や地域活性化の起爆剤と期待される
中国人訪日客に急ブレーキがかかりました。

9月まで急増していたが、10月は一転して、
前年同月比1.8%減少した。厳しい状況はいつまで続くのか。
来年2月の春節(旧正月)が焦点になるそうです。

でも、あまり期待しない方がよいと思います。

もともと政情不安の国なのです。

韓国や台湾からの訪日客は増えていますから
中国以外の人を呼び込み対策をおこなうべきです。

中国、1つは、非常に危険です。

レアアースで懲りたと思いますよ。

|

« HIV観戦10年で2割減 | トップページ | 「食べながら飲むと酔いにくい」理由は »

経済・政治・国際」カテゴリの記事