« 新興国の賃金の上昇 | トップページ | 大学生のレベル »

中国紙が名古屋行くなと呼びかけ

中国紙が名古屋行くなと呼びかけているそうです。

いつものことです。

名古屋市の河村たかし市長が南京大虐殺を
否定する発言をしたことで、中国共産党機関紙・
人民日報系の国際情報紙・環球時報は23日、
河村氏に謝罪を求めたうえで「中国のすべての
日本ツアーは名古屋をうかいすることを提言する。
名古屋との経済協力を減らしてもいい」と呼びかけた。

人民日報自体も23日、初めてこの問題を取り上げ、
「良識に欠けるだけでなく、非常に無知だ」と河村氏を批判。

環球時報紙編集長は中国版ツイッター「微博」でも
名古屋に圧力を加えるべきだと訴えた。

5千人近くがこれを転載し、「名古屋ボイコット」を求める
書き込みが相次いでいるようです。

日本に来るなって言いたいですね。
中国も今年は、40周年ですか。

また以前の小泉さんのように国交断絶くらい
やればいいと思いますよ。
もう、製造業としての中国の魅力はなくなりました。

アジアやインドに行きましょう。

|

« 新興国の賃金の上昇 | トップページ | 大学生のレベル »

経済・政治・国際」カテゴリの記事