« SNSと転職 | トップページ | 格安航空ピーチがスタート »

ユニクロが被災地の支援

ユニクロが被災地の起業支援をおこなうようです。

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは
28日、東日本大震災の被災地に対する
復興支援策を発表しました。

被災者の自立支援や、経済復興に取り組む
団体に総額3億円を出すそうです。

この日、記者会見した柳井正会長兼社長は
「今は全国どこでも起業できる。産業がなければ、
雇用は生まれない」と強調したそうです。

若者の起業支援に力を入れる考えを示しました。
「同じ思いの民間企業は他にもいるはず」として、
他の会社との協力も考えるという。

当面は復興に取り組む5団体にお金を出す。

うち2団体は起業や企業再建を支援する基金だ。

ファーストリテイリングの新田幸弘グループ執行役員は
「事業ノウハウを伝えるといった支援も求められている。
具体的な要望があれば考える」と述べたそうです。

いいことです。

少しでも、起業する若い人がでればよいですね。

|

« SNSと転職 | トップページ | 格安航空ピーチがスタート »

経済・政治・国際」カテゴリの記事