« ジョニーデップの映画 | トップページ | 日本の電子書籍市場 »

後期高齢者医療制度

後期高齢者医療制度で、政府が今国会への
提出を検討している見直し法案です。

民主党は平成22年の参院選マニフェスト(政権公約)で、 
後期高齢者医療制度の「25年度廃止」を掲げていました。

これを事実上棚上げする内容だそうです。 

民主党のマニフェストは、殆ど絵に描いた餅ですね。

全然、現実的ではありません。

民主党マニフェストの目玉政策の破綻を受け、

現行制度の維持を主張する自民党などが
勢いづくのは確実のようです。

 
消費税増税を柱とする社会保障と税の
一体改革をめぐる与野党協議にも影響が出そうです。 

本当に、民主党はダメですね。

こども手当も、昔の児童手当と同じです。
何のために児童手当を廃止したのか
わかりません。

今度は、後期高齢者医療制度ですか。
また、反発されるでしょうね。

民主党が政権を取って、日本が止まったですね。
そして、消費税ですか。

政権前に行っていた構造改革をおこなうことが大切です。
役に立たない参議院をなくしてしまえばいいと思いますよ。

|

« ジョニーデップの映画 | トップページ | 日本の電子書籍市場 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事