« WBCの開催 | トップページ | 中国の反日デモ »

石原都知事が尖閣へ

東京都の石原慎太郎知事は正式に表明しました。

尖閣諸島購入を目指します。
都の上陸調査団を来週中に派遣するそうです。

10月に再調査を計画し、再調査には
石原知事自らが参加することも明らかにしました。

石原知事は22日に政府に提出した上陸申請について
「都の調査を政府が何の理由で拒むのか。
地権者は石原さんに任せますと言っている。
上陸を早急に承認すべきだ」と主張したそうです。

その上で「10月にもう1回再調査に行くが、
その時は私も行くそうです。

いいですね。

中国が反発すればよいのです。
日中関係がこじれれば、日本企業は
撤退すればよいと思いますよ。

政情が不安定な国にはいく必要が
ないと思います。

野田首相も毅然と対応すると言っています。
竹島も経済制裁をすればよいのですよ。

全部ではなくて、スマートフォンの材料の
輸出制限をすればよいのです。

|

« WBCの開催 | トップページ | 中国の反日デモ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事