« 日本品の排斥ブーム | トップページ | 経済団体が原発ゼロに反対 »

竹島問題

中国でデモが拡大しています。一部暴徒化しています。

韓国では、竹島問題があります。

旅行会社にソウルなど韓国へのツアーのキャンセルが
相次いでいるそうです。
竹島問題をめぐる感情悪化が 理由だが、両国の対立は
これまでにも繰り返され、そのたびに「政治と経済は別」との
考えから沈静化 に向かっていた。

ところが今回は「嫌韓ムード」もあり、問題再燃から1カ月近く

たった今も沈静化どこ ろか、影響が拡大しつつあるそうです。 

大阪市内の日本旅行の店頭には担当者の願いもむなしく、

8月下旬以降、韓国への個人パック旅行のキャンセルが
止まらないそうです。
関西発着分の9~10月の予約は前年同期比4割減にまで
達しているそうです。

多分ですね。
中国のデモや暴徒化が影響していると思いますよ。
毎日テレビで放映しています。
同じ反日ですからね。
事故が起こらないとも限りません。
治安の面で不安だと思います。

それが心情です。

|

« 日本品の排斥ブーム | トップページ | 経済団体が原発ゼロに反対 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事