« 炭素繊維 | トップページ | 天下り役員が減少? »

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、掃除機や扇風機も作っているのですね。

生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)が、

9日と16日に大阪市内で採用説明会を開くそうです。

シャープやパナソニックといった関西の
家電メーカーを退職した技術者を獲得するのが狙いのようです。

アイリスはこれまで、宮城県角田市の角田工場に
開発機能を集中させてきたそうです。

関東や関西の優秀な人材を採用するのが
難しかったため、有力メーカーの人員削減が相次ぐ
関西に目を付けたそうです。

今回採用する技術者は、平成25年2月に大阪市北区に
設置する白物家電の開発拠点に配置することを
想定しているそうです。

かなりの人が早期退職しますからね。
なかなか賢いと思います。

退職した人は中国とか韓国の企業に行かなくて、
日本の企業に行って欲しいですね。

|

« 炭素繊維 | トップページ | 天下り役員が減少? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事