« 日経平均が続伸 | トップページ | 補正予算 »

安倍首相の訪米

1月の安倍首相の訪米が難しくなるそうです。

朝日新聞の記事です。

安倍晋三首相の1月中の訪米が困難な情勢になった。
2期目を迎えるオバマ米大統領の多忙さに加え、
早期の首脳会談では成果も乏しいと見られるからだ。
外務省の河相周夫事務次官は7日にも訪米し、
米政府高官らに安倍内閣の外交方針を説明したうえで、
改めて会談日程を調整する。

今日のNHKでは、
オバマ大統領が、財政の崖の対応や就任式があるので
忙しいそうです。
成果が乏しいなんて言っていませんでした。

就任したばっかりで、成果なんかあるわけが
ありません。

普通は就任したらいろいろな国に行くのが
当たりまえなのです。

就任した挨拶でこれからどうしようかを話に
いくのですよ。
日米の問題です。
民主党で、日米同盟が悪くなりましたらね。

いくら自民党や安倍首相が嫌いでも、朝日新聞も
もっときちんを記事を書くべきですね。
本当に馬鹿な朝日の記者です。

|

« 日経平均が続伸 | トップページ | 補正予算 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事