« 相撲協会が赤字 | トップページ | 円安 »

中国の報道機関

菅義偉官房長官は22日午前の記者会見です。

中国の報道機関が、安倍晋三首相の
米紙ワシントン・ポストでのインタビュー発言を
報じました。

21日付で「正確な報道」をするよう申し入れたそうです。

菅氏は、中国の報道機関の記事について
「総理が実際に発言した発言を正確に引用しておらず、
誤解を招くものになっている」と指摘。

中国側による事実関係の照会にもこうした趣旨を
説明し、報道機関にも申し入れを行ったと説明したそうです。

ワシントン・ポストは首相の発言を「中国共産党は
国内の強い支持を得るために論争を利用している。
中国には領土をめぐって日本やアジア近隣諸国と
言い争う根深いニーズがある」と掲載している。

中国は権力闘争が大きいですからね。
利用されている可能性があります。

でも、それだけ、中国も大変なのですね。
まとまってないのですね。

経済も悪くなっています。
派閥争いをやっている時期ではないような
気がします。

日本としては着々と準備すればよいと思います。

それにしても、中国のトップの顔が全然見えませんね。

|

« 相撲協会が赤字 | トップページ | 円安 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事