« 国民対話集会 | トップページ | 日本女性の寿命 »

小沢陣営

参院選の岩手選挙区(改選数1)です。

生活の党の小沢一郎代表(71)が擁立した
候補が惨敗しました。

県内4小選挙区のうち3選挙区を落とした
昨年の衆院選に続く地元での敗北だそうです。

地元・岩手県で小沢氏の影響力低下が鮮明に
なったそうです。

奥州市内の得票数は、無所属の平野達男前復興相
(59)が3選を決めました。
2万8671票でした。

生活新人の関根敏伸氏(57)は1万2578票と
半分にも満たなかったそうです。

有権者は、小沢さんから離れたそうです。
震災の時も一度も地元に行きませんでした。
東北へも行きませんでした。

民主党の政権ですよ。

そんなものです。
栄枯盛衰です。

|

« 国民対話集会 | トップページ | 日本女性の寿命 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事