« ドコモのiPhone | トップページ | アベノミックス »

オリンピックの招致活動

オリンピックの招致活動で決め手になったのは

安倍首相の演説だったそうです。
招致レースは、「東京やや優位」で終盤を
迎えいたそうです。
でも8月中旬に持ち上がった東京電力福島
第1原発の汚染水漏れを機に雲行きが
怪しくなったそうです。

東京招致委員会の上層部には
「安倍首相が必ず挽回してくれる」という
確信があったそうです。

 「福島についてご心配な方々に私から保証いたします。
私たちは決して東京にダメージを与えません」

under controlって言っていましたね。

あれだけ、首相が自信をもって責任を持つと言えば
安心します。
これが大事ですね。

東京オリンピックは、おじいさんの岸信介総理大臣
でしたからね。
因縁です。

でも、本当に良かったですね。
批判する人はいますが、これで、日本の経済も含め
日本人がまとまるのが大きいと思いますよ。

オリンピックで技術が急激に進歩します。
東京オリンっピックで、新幹線が導入されましたからね。

|

« ドコモのiPhone | トップページ | アベノミックス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事