« 新潟県中越地震の影響 | トップページ | ヤフーの業績 »

韓国の反日

韓国メディアが「反日」姿勢を続けています。

最近、弱気な姿勢も出始めているそうです。

自国の不遜で、横着な態度を、外国人の知識人に
批判させ、また、日本との対話を頑(かたく)なに
拒む朴槿恵(パク・クネ)大統領に行動を促して
いるマスコミもあるようです。

歪(ゆが)んだ教育で「反日」論理を振り回してきたが、
それが国際的な孤立につながる道だということに
ようやく気がついたのかもしれないそうです。

でも、日本は、今まで通りでよいと思いますよ。

特に韓国と首脳会談は必要ありません。
韓国とのビジネスも必要ないですね。
輸入する商品はありません。

昔は、韓国がいくら反日しても日本人は許容して
いましたが、最近では嫌うようになっています。

これからのビジネスは難しいでしょうね。

|

« 新潟県中越地震の影響 | トップページ | ヤフーの業績 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事