« WindowsXP | トップページ | オバマ大統領 »

韓国の反日

韓国側が歴史認識をめぐって対日非難を重ねています。

中国側も尖閣諸島を領土問題として日本側が
認めることを前提条件にしています。

韓国の朴槿恵大統領は直前のヘーゲル
米国防長官との会談で、歴史認識問題で
安倍晋三政権を改めて批判しました。

日韓、日中首脳会談は当分はないですね。

韓国も中国も同じです。

結局、反日になると、支持率があがります。

それだけですね。

両方とも国内問題があります。
国内問題は、簡単には解決しません。

だから反日をおこないます。
少なくとも反日を続ければ、少し支持率が
あがりますからね。

それだけです。

最近、日本もわかってきましたから、
中国や韓国と仲良くしてもメリットがないことが
わかってきました。

だから、安倍首相も急がないのですね。

それよりも国内の経済や消費税の方が
重要です。

そして、中国、韓国と疎遠になればなるほど、
他のアジアの国へ行っています。
どんどん外交をおこなっています。

いいことです。

|

« WindowsXP | トップページ | オバマ大統領 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事