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ECサイトの競争

ECサイトの競争が激しくなっているようです。

2013年10月、ヤフージャパンは、同社が
提供するEC(電子商取引)モール「ヤフーショッピング」の
出店料や売り上げロイヤルティを無料にすることを
発表しました。
この発表は、業界に大きな衝撃を与えました。


2012年から2013年にかけて、クラウド・コンピューティングの
システムを用いて、低コストで簡単にECサイトを
構築できるサービスが登場してきました。
スタートトゥデイが買収したブラケットの「Stores.jp」や、
BASE、ディー・エヌ・エーの「Zerostore」などです。


後は、楽天やアマゾンがあります。
他の企業もネットに参入しています。
競争はどんどん激しくなります。


消費者にとっては良いことなのかも知れませんが。

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