« ナシ婚 | トップページ | 太陽光の事業者 »

佐村河内守さん問題

「両耳の聞こえない作曲家」として知られていた
佐村河内守さん(50)の楽曲が別人の
作品だった問題です。

先日は、ゴーストライターの人が
テレビで会見していました。

佐村河内さんが12日未明、直筆の文書で
「3年くらい前から言葉が聞き取れる時も
あるまで回復していました」と明らかにしたそうです。

文書では、取得していた聴覚障害2級の
身体障害者手帳について「専門家の検査を
受けていい」とし、2級でないと判定されれば
手帳は返納するとの意思を示したそうです。

聴覚障害では、脳波の検査をすれば、
本当に聞こえないのかk¥はっきりするそうです。

やっぱりきちんをとした検査をすべきですね。

「両耳の聞こえない作曲家」を知って、
曲を購入した人もいると思います。

|

« ナシ婚 | トップページ | 太陽光の事業者 »

ニュース」カテゴリの記事