« 梅酒がブーム | トップページ | 格安スマホ »

日豪EPA

日本は、オーストラリアとの経済連携協定(EPA)交渉で
合意しました。

安倍晋三首相とアボット豪首相との会談して
記者会見しました。

日本が牛肉にかけている38・5%の関税を
20%前後に引き下げるそうです。
豪州は日本車の関税撤廃に応じるそうです。

やっぱり、一番問題なのは、和牛の
種牛をオーストラリアに売ったことです。
これは、日本は、出すべきではなかったですね。

以前、テレビで放送していました。
現在は、オーストラリアが和牛を生産しています。

そして、オーストラリアは、オージービーフと
和牛で、WAGYUを作りました。

完全に、日本の和牛の生産者の負けですね。
絶対に、守るべきでした。
誰が、オーストラリアに種牛を販売したのでしょうか。

組合とかなかったのでしょうか。
政府で規制をするようにすればよかったと
思います。

過去、鉄鋼、製鉄、造船、電機、新幹線などの技術を
韓国や中国に教えました。
今は、どうなっているでしょうか。

日本と競合しています。
日本は、もっとしたたかに動く必要があります。

|

« 梅酒がブーム | トップページ | 格安スマホ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事