« 安倍首相がタイム誌の表紙に | トップページ | ボストンマラソン »

韓国船の沈没

韓国船の沈没で被害が広がっています。

韓国・珍島沖の旅客船沈没事故です。
300人を超す死者・行方不明者が出ています。

社会の安全重視を掲げている朴槿恵(パク・クネ)政権に
打撃を与えているそうです。

韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」
「国民が不信の烙印(らくいん)を押した“じたばた政府”」
などの見出しを掲げた記事を相次いで掲載しているそうです。
政権の対応を批判しているそうです。

対応が遅すぎますね。
人命第一なのに、全然進んでいません。

救助とか軍隊とかを迅速に派遣すべきです。

日本も援助すると言いましたが、韓国は
断りました。

日本の方が、救助艇や自衛隊の設備、経験が
全然違いますからね。
地震、台風などの被害がすごいですから。

中国と同じように面子の時ではないと
思いますが。
でも、時間的に、経過しすぎていますから生存している
可能性は、少ないでしょうね。

|

« 安倍首相がタイム誌の表紙に | トップページ | ボストンマラソン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事