« あべのハルカス | トップページ | 中国が景気刺激策 »

消費税の増税の影響

調査会社が消費の状況を調査したそうです。

消費者の約半数が消費増税前に
食品や日用品の駆け込み購入を行い、
約4分の1は4月以降、買い控えを行うそうです。


買いだめの対象となった品目で最も
多かったのがトイレットペーパーだそうです。
1000人中17.8%が買いだめしたそうです。


次いで洗濯用洗剤(同14.4%)、
シャンプー・コンディショナー(同12.6%)、
コメ(同10.3%)、
歯ブラシ・歯磨き(同8.9%)
などだったそうです。


でもですね。
これらって、安売りのときに買いだめしますからね。
それと同じような気もします。


これからの売り上げを注視する必要が
ありますね。

|

« あべのハルカス | トップページ | 中国が景気刺激策 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事