« 田母神氏が石原新党に | トップページ | G7の対中非難 »

拉致問題と韓国

日本と北朝鮮が拉致問題の再調査開始などで 合意しました。 韓国の反応です。 韓国統一省報道官は30日、 「人道的見地から日本の立場を理解する」と述べたそうです。 一方で報道官は、北朝鮮の核問題をめぐる 日米韓の協調態勢が維持されるべきだと強調したそうです。 「日朝協議の動向を注視する」そうです。 韓国各紙は日朝合意を1面などで 大きく報道したそうです。 韓国の外交・安全保障当局の間では、 北東アジアにおける対北朝鮮問題の 主導権が日本に移るのではないかとの 見方も出ているそうです。 韓国の大統領の公約では、北朝鮮との 国交回復もあったと思います。 でも、経済問題や事故問題とかで、それどころでは ないですね。 唯一、反日で支持率を保っています。 日本から先を越されたと思っているのですね。

|

« 田母神氏が石原新党に | トップページ | G7の対中非難 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事