« 塾の変貌 | トップページ | JXホールディングスの業績 »

最終回の相棒

3代目・相棒の成宮寛貴が
卒業する「相棒シーズン13」が
ついに最終回を迎えました。

注目された視聴率は20.3%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそうです。
文句のつけようのない結果だったそうです。

「シーズン13の平均視聴率が17.4%。
今シーズンの20%超えは実は初めてなんです。

特に犯人が分かるラスト近くの分計は
視聴率25%超えを叩き出したそうです。

ところが放送を終えてみると長年の「相棒」
ファンから称賛どころか“がっかり”
“つまらない”の大合唱が沸き起こったそうです。

最終回はこの2年半の間に暴力団や犯罪者たちを
次々と独自の正義感で制裁する「ダークナイト」と
呼ばれる人物が甲斐だったと判明。

やっぱり、コンテンツですね。
ストーリーですね。

出演者ではありません。

小説では、よくあるストーリーですが。

でも、以前からのつながりがおかしいのかも
知れません。

|

« 塾の変貌 | トップページ | JXホールディングスの業績 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事