« ベッキー騒動 | トップページ | ストレスと記憶 »

日ロ首脳会談

日ロ首脳会談です。 ロシア・プーチン大統領の年内訪日に 向けた非公式の日ロ首脳会談を、 5月6日に、ロシア南部のソチで行う方向で 最終調整しているそうです。 安倍首相は、5月末に開催される 伊勢志摩サミットの議長として、 ゴールデンウイーク中にヨーロッパを 歴訪するそうです。 G7の首脳らと事前に意見交換する予定だそうです。 関係者によると、この歴訪に合わせて、 5月6日に、安倍首相はロシア南部の ソチを訪問し、プーチン大統領と非公式に 会談する方向で最終調整しているそうです。 この会談では、サミットの成功に欠かせない、 ロシアとの事前調整や、年内のプーチン大統領の 訪日について話し合うそうです。 ロシアの経済が大変になっていますからね。 いい機会ですね。 北方領土の話が出来れば よいですね。

|

« ベッキー騒動 | トップページ | ストレスと記憶 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事