« 介護職員の給料 | トップページ | LINE MALL »

自動車産業

サンヨーが無くなり、シャープも

立ちゆかなくなってしまいました。
東芝は依然厳しい状況です。
パナソニックやソニーも厳しい状況です。
我が国を見ると電機に限らず
他の産業も明るくないそうです。
対照的に自動車産業は空前の
利益を上げているそうです。
依然として世界のTOPと
正面からぶつかり、優勢を
キープしています。
スバルのように売る車が足りないと
いったメーカーまで出ているそうです。
曇り空はダイハツくらいだそうです。
自動車産業は抜本的な体質変革を行い、
海外に工場を展開し始めたそうです。
結果的に日本の企業から国際企業に
なっていっています。
やっぱりトヨタの戦略がよかったですね。
スズキもインドに進出しています。
長期的な戦略がしっかりしていたと
思います。

|

« 介護職員の給料 | トップページ | LINE MALL »

経済・政治・国際」カテゴリの記事