« NYダウ | トップページ | 中国のがん死亡 »

ガム離れ

日本人のガム離れが進んでいるそうです。

売上が年々減少しているそうです。

ネット上では「日本人のガム離れ」として
話題となっているそうです。

「ガムの生産量は2004年の4万6100トンを
ピークに年々減少しているそうです。
2014年は2万9020トンと3万トンを
割り込んだそうです。
販売額も04年の1881億円から減り続け、
14年は1150億円と10年前より
4割減っているそうです。
これに対しツイッターでは、
「そういえばすっかりガムはかまなくなったし、
人がかんでいるところも見なくなった」
「そんなに食べる方ではなかったけ
どここ最近まったく食べなくなったなぁ」
「そういやガム買わなくなったな。
気分転換ならタブレット買うし」

などだそうです。

若い人は、ガムを買わないのですね。
代替え品もありますからね。

時代が変わっています。

|

« NYダウ | トップページ | 中国のがん死亡 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事