« 韓国の大統領 | トップページ | インフルエンザ »

韓国経済

お隣の韓国です。

安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」を
称賛し始めたそうです。

大胆な経済政策を進める安倍首相の
指導力を高く評価する一方、長引く
不況から抜け出せない自国の経済政策に
批判の矛先を向けているそうです。

朴槿恵大統領の友人の女性実業家が
国政へ介入した疑惑にみられるように
韓国は政治も混迷状態に陥っており、
高い支持率を背景に次々と政策を
打ち出す安倍首相に熱い視線を向けざるを
得ないようです。

コラムは平成24年12月に再スタートを
切った安倍内閣が実施した金融緩和、
財政出動、成長戦略の3本の矢による
経済政策について、デフレからは抜け出せて
いないとしながらも、アベノミクスがなければ
日本経済の沈滞はさらに深刻だっただろうと
推測しているそうです。

少なくとも、雇用はよくなっています。
人手不足です。
こういう状況はなかったですね。

韓国も、反日ばっかりでしたが、
褒められると気持ちが悪いですね。

|

« 韓国の大統領 | トップページ | インフルエンザ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事