« 対中制裁関税 | トップページ | ローソン »

マックでdポイント

NTTドコモと日本マクドナルドです。

24日、ドコモが発行する「dポイント」を
全国のマクドナルド約2900店に3月1日から
導入すると発表したそうです。

ポイントサービスの利便性向上を狙うドコモと、
販売促進につなげたいマクドナルドが
協業に合意したそうです。

5月末まではポイントを通常の
5倍付与するキャンペーンも行い、
認知度アップを目指すそうです。

dポイントは、2015年12月から
試験的に東京都と福岡県の計196店に
導入していたが、ニーズがあると判断し
全国に広げるそうです。

通常は100円の購入で1ポイント
たまるそうです。

ドコモの吉沢和弘社長は「現在のdポイント利用者は
6000万人、マクドナルドを入れると加盟店は
2万5300店となり、ますます便利に
ご利用いただける」と話したそうです。

他の企業との提携が増えています。
販売促進という意味ではいいかも
しれません。

|

« 対中制裁関税 | トップページ | ローソン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事