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ローソン

三菱商事は1440億円を投じ、
ローソンの持ち株比率を33.4%から
50.11%に引き上げ、9日に子会社化したそうです。

商社ならではの強みを生かして
業界での巻き返しを狙うそうです。

同時に地方食品スーパーとの
連携強化も進めており、緩やかな
流通連合が業界再編の起爆剤に
なる可能性もあるそうです。

三菱商事の生活産業を率いる
京谷裕常務執行役員は10日の
ローソン子会社化に関する記者会見の
席上、「地方の食品スーパーとの連携強化を
進めたい」と意欲を燃やしたそうです。

ローソンが提携する沖縄の食品スーパーの
サンエーや四国・高知のサニーマートとの
店舗展開での協力をしているそうです。

コンビニ業界の競争が、どんどん
激しくなっています。

いろいろな対策をおかないと
戦えませんね。

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