« 森友問題 | トップページ | ドローンの宅配 »

森友学園問題

森友学園問題を巡り、自民党は24日、
安倍晋三首相の昭恵夫人と
学園の籠池泰典理事長の妻が交わした
メールの文面を公表したそうです。

2015年に籠池氏が昭恵夫人に
渡したとする講演料10万円や、
「昭恵夫人から籠池氏への100万円の
寄付」について、昭恵夫人が「記憶がない」と
ただすメールを送っていたそうです。

籠池氏の妻は講演料には
明確に答えず、寄付に関する
返信はしなかったそうです。

自民党が24日、籠池氏が23日の
証人喚問で公表を否定せず、
首相側も了承したとして記者団に
文面を配布したそうです。

当初は参院予算委員会に
提出しようとしたが、野党が反対したそうです。

きちんと、安倍首相がメールを
公開したのは、よかったですね。

やりとりが見えます。

こんなことより、もっと国民に
関係あることを国会で議論してほしいですね。

|

« 森友問題 | トップページ | ドローンの宅配 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事