« マクドナルド | トップページ | 高齢者の免許返納 »

森友問題

森友学園の運営する幼稚園が
補助金を不正受給した疑いで
大阪府の立ち入り調査を受けた問題です。

先月まで子どもを通わせていた
保護者がJNNの取材に、補助金の
支給要件である同意書を書いていないと
話したそうです。

補助金を不正に受け取った疑いが
あるとして、先月、大阪府の立ち入り
調査を受けた塚本幼稚園では、障がいなどで
特別な支援を必要とする園児の数に
応じて支給される補助金を、2015年度
およそ1200万円受け取っていたそうです。

しかし、先月まで弱視の長女を通わせていた
保護者は、園から診断書の提出を求められた
一方、「補助金の支給要件となっている
保護者の同意書については書いていない」と
JNNの取材に話したそうです。

大阪府は、補助金の支給するときにチェックは
しないのでしょうかね。
そこも、問題です。

森友学園が勝手に同意書を作って
いたのならもっと問題ですね。

真相は、どうなのでしょうか。

|

« マクドナルド | トップページ | 高齢者の免許返納 »

ニュース」カテゴリの記事