« 民進党の辻元氏 | トップページ | 連合の支援 »

わろてんか

女優の葵わかなさんが主演を務める NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」です。 第1回が2日に放送され、平均視聴率が20.8% (ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したそうです。 朝ドラの初回としては、2作ぶりに20%の 大台に乗せ、好スタートを切ったそうです。 「わろてんか」は、吉本興業の創業者・吉本せい (1889~1950年)の生涯がモチーフ。 京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いを こよなく愛するヒロイン・藤岡てん(葵さん、 幼少期は新井さん)が、思いをともにする 旅芸人の北村藤吉(松坂桃李さん)と 夫婦となり、いつしか大阪を日本一の“ 笑いの都”にしていく姿を描くそうです。 最初ですからね。 ひよっこが視聴率がよかったですから その流れですね。 これからですね。 やっぱり、コンテンツだと思います。 出演している出演者はよいですが、 内容が面白くないと徐々に視聴率は 落ちてきます。 ひよっこみたいに、新しい人をたくさん 出演させるもよかったかも しれませんね。

|

« 民進党の辻元氏 | トップページ | 連合の支援 »

映画・テレビ」カテゴリの記事